

Blog/SNS統合

子狐のはじまり( http://koko.www.place-of-start.jp/ )に、投稿をまとめます。

今後は上記をご覧下さい。



よろしくお願い致します。

ほら、ボクはこんなに何もできないんだよ?
ほら、ボクはこんなにダメなんだよ?

-----

遠くて手が届かない。
声は届くのに。

もっと近くに行きたい。
すぐにでも走って行きたい。
でもそれもかなわず…。

…。

契約更新

10月まで、お仕事延長になりました。

でも、契約条件は変わらず…。
はじめはあがるって話だったのにな…この金額じゃやばすぎる。
額面26しかもらってないんだよね。
数字だけ見れば大きいけど、仕事が切れたら収入0。
3ヶ月働いて2ヶ月仕事なかったら月15.6。
あり得ないなー。

やっぱ無理だなこれ。
次は条件上げさせよう。

8/23 移動

大阪から仙台の彼女の家まで大移動でした!

我孫子町05:18発に乗り…

(阪和線)

天王寺

(大阪環状線)
(東海道本線)

新大阪

(JR京都線:東海道本線)
(JR琵琶湖線:東海道本線)

米原

(東海道本線)

大垣

豊橋

浜松

静岡

富士

熱海

小田原

(湘南新宿ライン)

大宮

(宇都宮線:東北本線)

宇都宮

黒磯

(東北本線)

郡山

福島

仙台(23:15分着が3分遅れで運転)

(仙山線)

北仙台

と、乗ってたどり着きました!

いつも移動ロガーソフトで、移動ログをつけてるのですが…画像のような感じになってます^^;
途中で色々電池切れちゃってさんざんでした^^;
電池は大切だなぁ…。

2013-08-24 18-23-46

思いだけがあってもダメで。

ちゃんと見える形にしないとダメなんだよね。

相手の状況も鑑みないとダメ。
これが一番ボクに欠けているところかな…。

うまくやりとりできないとダメだ…なにもかもがつぶれてしまう…。

今のボクから目標がなくなったら…と思うと…。
そして目標に近づくためには、上記のことは必ず守らなければならない。

でも、求めにすべて対応出来るようになるかは分からない…正直なところ。
そうなったなら…仕方が無いのかな…幸せにできないのなら仕方があるまい…。

----

今日はお仕事休んじゃいました。
寝坊で←

と言ってもその後、2時間寝ても体力回復せず、結局夕方まで寝てました。
全然ダメやん…orz

何とか今は復帰できそうな模様。

最近寝るの遅かったのがたたったかなぁ…。
ちゃんと自己管理しないとなぁ…。

久しぶりのヒトカラ

ヒトカラ行ってきました~♪

平日 昼 フリータイム(1100~1900) ソフトドリンク飲み放題 670円
安い!
しかも機種は JOYSOUND f1 !
今後は平日に行くのは苦しくなるから、この金額ではいけなくなるけど…。
休日でも 760円 なので、楽しく行くことになるかもしれません♪

ではでは、恒例の歌った曲リストを…。
JOYは履歴が見れるからいいね♪

わんわんお にゃんにゃんお / 猫虫 feat.初音ミク
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 / ほぼ日P
CLAP HIP CHERRY / Junky feat.GUMI
カラフル×メロディ / ちーむMOER feat.初音ミク&鏡音リン
あなたの歌姫〈full ver.〉 / azuma feat.初音ミク
マージナル / OSTER project feat.初音ミク
カンタレラ / WhiteFlame feat.KAITO
思春期・センセーション / まだ仔 feat.初音ミク
Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ
magnet / minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
さよならポラリス / Nem feat.GUMI
秘密警察 / ぶりる feat.初音ミク
まるくなる / SHO(キセノンP) feat.初音ミク
ロミオとシンデレラ / doriko
わんわんお!《本人映像》 / Bumpyうるし feat.GUMI
こっち向いて Baby / ryo(supercell) feat.初音ミク
SPiCa / とくP feat.初音ミク
ARiA / とくP feat.初音ミク
オオカミガール / くらP feat.初音ミク
ワールドイズマイン / supercell
炉心融解 / iroha(sasaki) feat.鏡音リン
Dear cocoa girls / Project DIVA Original Song feat.初音ミク
ラブリスト更新中? / Project DIVA Original Song feat.初音ミク
ワールドイズマイン / supercell
恋色病棟 / OSTER project feat.初音ミク
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/ / オワタP feat.初音ミク
ココロ / トラボルタ feat.鏡音リン
歌に形はないけれど / doriko
ミラクルペイント / OSTER project feat.初音ミク
マトリョシカ / ハチ feat.初音ミク、GUMI
サラリーマンのうた / 彩音 ~xi-on~ feat.初音ミク
方向音痴 / アゴアニキ
The secret garden / Project DIVA Original Song feat.初音ミク
卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat.KAITO、MEIKO、初音ミク
from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
みくみくにしてあげる♪ / ika_mo feat.初音ミク
メルト / supercell
愛言葉 / DECO*27
ダブルラリアット / アゴアニキ
ブラック★ロックシューター / supercell
恋スルVOC@LOID / OSTER project feat.初音ミク
初めての恋が終わる時 / supercell
サイハテ / 小林オニキス
サルでもわかる / アゴアニキ
ggrks -ググれカス- / あー民P feat.巡音ルカ、神威がくぽ
初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク
Nora / GARNET CROW
幸福なペット / GARNET CROW
海をゆく獅子 / GARNET CROW
Nostalgia / GARNET CROW
hi-speed スペシャル oneday / GARNET CROW
空色の猫 / GARNET CROW
doubt / GARNET CROW
JUDY / GARNET CROW
Sky / GARNET CROW
この冬の白さに / GARNET CROW
今日の君と 明日を待つ / GARNET CROW
true blue《本人映像》 / ZONE
H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~《本人映像》 / ZONE
Melodies Of Life ~featured in FINAL FANTASY IX~ 〈日本語バージョン〉 / 白鳥英美子
ミルモのワルツ / Kaede
碧いうさぎ《生演奏》 / 酒井法子
鏡のドレス / 酒井法子
Drastic my soul / 酒井ミキオ
石畳の緋き悪魔 / Sound Horizon
schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~ / 霜月はるか†Revo
TRUTH ~A Great Detective of Love~ / TWO-MIX
愛の才能 / 川本真琴
音のない森 / ポルノグラフィティ
COUNT DOWN(カウントダウン) / Little Voice
黒の予言書 / Sound Horizon
コネクト / ClariS
星間飛行《アニメカラオケ》 / ランカ・リー=中島愛
バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
ライオン《アニメカラオケ》 / May'n/中島愛
宵闇の唄 / Sound Horizon
Magia / Kalafina
音楽 / Kalafina
symphonia / Kalafina

以上、79曲でした~♪

はじめにボカロを歌い尽くしてから、他の曲に進むという流れでいきました。
時間足りなかった><;

また行けたら良いなぁ…。

天王寺駅のトイレの音声案内

が、微妙なイントネーションで気持ち悪い…。



誰がこれ、依頼したんだろう…。
車内案内放送の人に頼めば良かったんじゃなかろうか…って高いのかな、ギャラが。

こう、関西弁とも言えず、標準語とも言えず、何なんだろうかこの違和感…。

お仕事決まった!

やっとです!やっとなんです!!
お仕事きまりました(ノ^^)ノ
8/1から開始です♪

長かった…ブランク有るとつらいよね(;´Д`)

まぁ、所属会社はほぼ本決まりしてて、後は現場探ししてたんですけどね。

今日というかもう昨日か、朝9時から面談に行ったのですが、午後にはOKでました!
すごく早くてうれしいびっくり(゜∀゜)

まぁまたIT業界に返り咲くわけですが…((((;゚Д゚))))

実はその前に、別の会社で一社内定出てたんですが…蹴っちゃいました^^;
条件が怖い…のですよ…。
軽く給与面の話だけ書くと
・ベースがずっと固定
・そのベースとベースに対する残業代のみ所属会社支給
・残業代はベース/月時間*1.3*時間数に固定(普通でも深夜でも休日でも)
・所属会社支給分にのみ保険・税金等適用
・職能給という手当をつけて、そこが昇給していく
・職能給は別会社から支給
・社員には職能給を別会社からの収入として計上させ、確定申告で税金精算
なので、キャリアアップ(いわば昇給)しても、残業単価が変わらないという…(1000円強です)。
しかも、別会社支給分をお役所()に突っつかれて脱税・違法だと判定されたら、保険・税金等を5年さかのぼって請求される可能性もあり…。
会社側は払う体力あるだろうけど、個人には5年もさかのぼられたら死んじゃうよwww
というところが怖くて…彼女には「背に腹は替えられないんじゃない?」って言われたんだけどね…最終的には蹴ってしまいました(;´Д`)

まぁ何とか8月からはお仕事があるということで、今の内から頭回るようにリハビリしとかないとなぁ…。

あ、ちなみにお仕事はLinux上での開発なので、好きな方面です♪
さて…上手くいくかな?

お仕事決まった”

やっとです!やっとなんです!!
お仕事きまりました(ノ^^)ノ
8/1から開始です♪

長かった…ブランク有るとつらいよね(;´Д`)

まぁ、所属会社はほぼ本決まりしてて、後は現場探ししてたんですけどね。

今日というかもう昨日か、朝9時から面談に行ったのですが、午後にはOKでました!
すごく早くてうれしいびっくり(゜∀゜)

まぁまたIT業界に返り咲くわけですが…((((;゚Д゚))))

実はその前に、別の会社で一社内定出てたんですが…蹴っちゃいました^^;
条件が怖い…のですよ…。
軽く給与面の話だけ書くと
・ベースがずっと固定
・そのベースとベースに対する残業代のみ所属会社支給
・残業代はベース/月時間*1.3*時間数に固定(普通でも深夜でも休日でも)
・所属会社支給分にのみ保険・税金等適用
・職能給という手当をつけて、そこが昇給していく
・職能給は別会社から支給
・社員には職能給を別会社からの収入として計上させ、確定申告で税金精算
なので、キャリアアップ(いわば昇給)しても、残業単価が変わらないという…(1000円強です)。
しかも、別会社支給分をお役所()に突っつかれて脱税・違法だと判定されたら、保険・税金等を5年さかのぼって請求される可能性もあり…。
会社側は払う体力あるだろうけど、個人には5年もさかのぼられたら死んじゃうよwww
というところが怖くて…彼女には「背に腹は替えられないんじゃない?」って言われたんだけどね…最終的には蹴ってしまいました(;´Д`)

まぁ何とか8月からはお仕事があるということで、今の内から頭回るようにリハビリしとかないとなぁ…。

あ、ちなみにお仕事はLinux上での開発なので、好きな方面です♪
さて…上手くいくかな?

パソコン更新しました!

と言うわけで…前回の日記の通り、パソコンが壊れちゃったので更新しました…お金無いのに(;´Д`)

今回は故障部分だけ切り分けて更新…としたかったのです…が。
故障疑惑があるのがM/Bと64GBのSSD一機。
M/BはLGA1366(i7 950を使用)だったので、交換する時点でCPUも同時に交換する必要があり。
SSDはRAID0(64+60=120)だったのですが、128ではどうにも容量不足なので256一機に換装。
どうせM/B交換するならHaswellだよね~ってことで、スペックダウン(3.1GHz以上の4c8t以上)しないことを考慮に入れた結果、4770系にする事に。最近ビデオエンコードしてるからどうしてもCPUは妥協できなかった。
ビデオ性能は必要ないので流用確定。
ケースとかもお気に入りなので、特に変更なしで。
ODDも壊れるまで使えばいいと思うし…といろいろ言い訳つけて、最小限の換装にとどめました。

以上の前提で、以下のようなシステムに組み変わりました。

CPU:Core i7 950(3.1GHz 4c8t DDR3TC)→Core i7 4770K(3.5GHz 4c8t DDR3DC)
M/B:P6X58D-E(X58+ICH10R+DDR3-6Slot)→Z87-PLUS(Z87+DDR3-4Slot)
Mem:24GB(4x6)→16GB(4x4)
SSD:RAID0(60GBx2)→256GB

メモリは流用。スロット数減った分抜き取りました。DDR4とかになってなくて良かった…。
GPUもケースもODDも電源も流用。
てか電源とか、今より前の方がTDP高いし、まだ2年半ちょっとしか使ってないし大丈夫だよね…大丈夫だよね…うん…きっと…。

しかしなんでよりによってHaswellの発売日前日に壊れるんだよ…。まぁタイミングとしてはちょうど良かったけど。

さーこれで何ヶ月持つかな…ODDとファンと電源は別として、7年ぐらいは使いたいなぁ…。

そして、余ったM/BとCPUを持ってソフマップにさくっと行ってきました。
結果…

CPU:6000円
M/B:PCIeパターン近くに傷あり買取不可

ちょ…パターンに傷ありとかどんな危険部品使ってたんだよボクは…。
プロフィール

子狐@言い訳

Author:子狐@言い訳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

