FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROができないって

こういうことなんだなぁと、実感しました。

私はワンタイムパスワードを使ってるんですが、突然失敗ばかり連発してロックかけられる事があるんです。
もう今回で3回目かな…。ログイン出来ない=課金すらできないので、ワンタイムパスワードの管理をしているところに連絡やりとり行って治るまでまつ…って感じです。

今回は3日前からかなぁ…いつからか曖昧ですね。

まぁログインできないので、ギルドのHP用の画像をがっさり作ってみました。
一応いま2パターン。文字を乗せるだけの簡単な作業…なんだけど、フォント選びとか文字位置だとか色とか…思ってるより大変です。
その上!PSDっていうPhotoshopが使ってる事実上の基本ファイル形式があるのですが、それで保存すると文字列レイヤが勝手にラスタレイヤに…orzもうちょっと対応してほしいなぁ…。
Photoshopはものすごく高い(10万位?)ので、GIMPと言うソフトとPaintShopProのVer8(今調べたら8年前)というソフトを使ってなんとかだましだましいってます。編集はPaintShopProのほうが長い間使ってきただけ合って少し慣れてるかなぁ…って感じで、GIMPの方は癖が強く、いまいち機能がどこに搭載されているかが直感的に分からず度々検索して調べるのが必要なのと、レイヤ名が日本語だと全部文字化けするのがつらいですね。
でも、フィルタかけるのはお絵かきソフトではちょっときついので、使っています。

とりあえず今、新ページの方は「案2」の画像をセットしています。
お暇があれば見て下さいねー。はじまりGのBBSの私の発言にURL貼っているので。
あと、見てもらって変なところがあれば是非指摘してほしいです!

ROは砂をどうにか85にはしたい…ですが、まだちょっと燃え尽きが終わらないので、そのうち…!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子狐@言い訳

Author:子狐@言い訳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。